夏バテ対策

こんにちは
暑い日が続きますね。
クーラーを付けた部屋にいるとのどが乾燥したりしませんか?
かと言ってもクーラーを付けないわけには、いかないのでスタッフのみんなで各自飴を用意しています。
あと、最近、職場で半熟ドーナツがブームです。
サンクスとサークルkで販売しています。
チョコとストロベリーの二種類があります。
ストロベリーの方がサッパリしているので好きです。
最近、パンを冷凍して食べるのもはやっていますよね。
先日、テレビを見ていたら、チーズ蒸しパンとクリームチーズとカレーパンを冷凍したのを紹介していました。
普通で、二時間で固めが好きな人は、三時間がおすすめです。
私は、チーズ蒸しパンとクリームパンを試してみました。
クリームパンの方は、カスタードの部分が、シャーベット状になっておいしかったです。
カレーパンはまだ試していません
試した方がみえたら、感想を聞かせてくださいね。
では、みなさん夏バテしないようお仕事がんばってくださいね。


http://dental-scout.jp

七夕祭り

こんにちは
今日も暑いですねー
一宮市では、木曜日から七夕祭りが開催されています。
仕事帰りの電車の中は、浴衣の人でにぎわっています。
最寄の駅から帰宅途中の道には、屋台がたくさん出ています。
今日は、暑いのでかき氷を買って帰ろうかなと考え中です。
チュロスとかカステラ焼きとかも欲しいです
この七夕祭りは、日曜日まで開催しています。
真澄田神社は、この時期縁結びグッズが出ているのでお近くの方は行かれてはいかがでしょうか?
小さい時から慣れ親しんでいるお祭りなので、あまり実感はないのですが、他県の友人には日本三大七夕なんてすごいねと言われます。
神社の近くの商店街の中の吹き流しは、涼しげで綺麗だと思います。
期間中は、近くの幼稚園の園児がパレードをしたり、かわいらしい作品が飾ってあったりします。
最近、白タイ焼きがブームですよね。
この商店街の近くに白タイ焼きのお店があるんですが、最近アイスタイ焼きも出ているみたいなので、気になっています。
今日は、仕事が早く終わりそうなので、帰りに少し屋台を見て帰りたいと思います。
来月は、職場のみんなで岐阜の花火を見ながら、ご飯を食べることになっているのですごく楽しみです。
暑い日が続きますが、みなさんも夏の行事でリフレッシュしてくださいね。


http://dental-scout.jp

休日の過ごし方

こんにちは
暑いですねー
昨日、友達と上小田井のモゾにショッピングと映画に行ってきました。
映画は、借り暮らしのアリエッティを観に行ってきました。
休日ということもあって、混むと思ったので、朝一番のを予約して行きました。
予約していなかったら、上映時間に間に合わないかもしれなかったです。
私は、シネマ会員になっているので、便利です。
映画、すごくよかったですよ
おすすめです。
挿入歌もすごくよくて、今CDを購入しおうか考え中です。

昨日は、時間もあったので色々なお店に行きました。
和風雑貨の織部で、練り香水を買いました。
見た目は、ハンドクリームみたいです。
手首や耳の後ろなど体温の高い所に少量付けるとほのかに香ります。
今日から早速、使用しているのですが、香りがきつくないので、オフィスでも大丈夫だと思います。
香りは、私は柚子にしました。
他には、桜や夏をイメージした涼風、冬をイメージした冬とかありました。
でも、今の時期に使用してもいいかなと思いました。
来月、またモゾに行く予定なので、他の香りもぜひ、試してみたいです。
みなさんも、おすすめの物があったら、教えてくださいね。




http://dental-scout.jp

梅雨ですね

こんにちは
まだまだ、梅雨が続きますね。
蒸し蒸しした日が続くので、ついつい無印とかに行くとスィーツやドリンク系を買ってしまいます。
先日、カロリーオフのジンジャーエールを買ったのですが、通常のより少し辛口でおいしかったです。
お酒が飲める方は、ジンなどで割るとおいしいですよ。
あとマンゴー風味の紅茶サイダーもおすすめです。
デザート系では、最近、ドライフルーツにはまってます。
私個人的には、いちじくと黄桃がおすすめです。
以外と満腹感もあるので、ダイエットの方にもおすすめです。
ヨーグルトに入れてもおいしいですよ。
みなさんもおいしいデザートがあったら教えてくださいね


http://dental-scout.jp

夏を涼しく過ごす雑貨

こんにちは
毎日、暑いですねー。
先日、友達と雑貨屋さんめぐりをしました。
岐阜には、最近、和風小物のお店が増えた気がします。
時間や特に行き先を決めずに新しいお店を発見するのって楽しくないですか?
この前、発見したお店の店先にガラスの器に入った金魚のオブジェに一目ぼれしてしまいました。
オプションで、本物の金魚の入っているものもあって涼しそうでした。
私は、オブジェの金魚の方を買いました。
今、ガラスの器にお水を入れて、玄関に飾ってあります。
金魚に重しが付いていて、それを調整すると水の中で位置を変化できて、本物そっくりです。
かわいい風鈴もあったのですが、近所迷惑になるかなーと思ってあきらめました。
他にもアジサイやかたつむりのついたかわいいお皿とかもありました。
また今度、行ってかわいいものを探したいと思います。
色ガラスの食器とかも涼しげでいいですよねー。
私は日常の食器は、ノリタケのシンプルな白のボーンチャイナシリーズを使用しているのですが、
この時期は、サラダとかデザートを盛る時にガラス食器を使用します。
普段使いで値段も手ごろなので、ガラスの食器はかわいいのがあると欲しくなってしまいます。
夏生まれの友達の誕生日にプレゼントすると喜ばれます。
みなさんも、おすすめの夏雑貨があったら教えてくださいね





http://dental-scout.jp

夏に向けて

こんにちは
暑いですね~。
昨日は、お休みだったので、美容院に行ってきました。
以前、新しい美容院を探している時に無料交付雑誌のくれよんでみつけた所です。
三年くらい通っています。
私は、カット中にずっと話しかけられる美容院は、ちょっと苦手です。
この美容院は、それはないし、カットはもとより、サービスでしてくれる指圧マッサージがすごく上手なんです。
スタッフのみなさんが上手です。
一宮駅から、木曽川方面にある酒見神社の近くにあるプラジールという美容院です。
女性と男性のお客さんが、半々の所です。
いつも予約を入れても混んでるので、予約は必ず取ったほうがおすすめですよ。
くれよんにも載ってますので、新しい美容院を探している人には、おすすめです

昨日は、部屋の模様替えもしたいと思ってアピタに行きました。
イ草マットを購入しました。
クーラーが必須な毎日ですが、私はクーラーがあまり好きではないので、極力昼間はつけないようにしています。
イ草のあの独特の草の香りも好きです。
風がある時は、窓を開けてイ草マットの上でごろごろしていると気持ちいいですよ。
クーラーの付けっぱなしは、体によくないのでイ草マットはおすすめです。
今、枕も買おうかと悩み中です。
来週、友達と上小田井のモゾにショッピングに行く予定なので、雑貨屋さんで買ってしまいそうです
みなさんも夏アイテムでおすすめのものがありましたら、ぜひ教えてくださいね。

http://dental-scout.jp
プロフィール

デンタルスカウト

Author:デンタルスカウト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード