梅雨ですね。

こんにちは
今日も一日、雨みたいですね。
職場のエアコンを除湿にしていますが、まだじめっとしている気がしています。
アロマをさわやかなグレープフルーツにしてみました
少しは気分転換になればいいんですけど・・・。
最近、私の職場では風邪がはやっています。
食の予防からと思って、最近、スープに凝っています。
作り方は、簡単ですよ。

材料(一人分)

トマト一(一個)じゃがいも(一個)たまねぎ(半分)にんじん(半分)キャベツ(三枚ぐらい)ベーコン(二枚)
コンソメの素(固形なら二個、粉末なら小さじ三杯くらい)塩(一つまみ)

野菜を細かく角切りにします。
トマトは、あとで切ります。
切った野菜を沸騰した湯の中に入れます。
塩を一つまみだけ入れます。
たまねぎが半透明になったら、火を中火にしてコンソメの素とベーコンを入れて煮込みます。
味がある程度しみたら、切ったトマトを入れます。
火を止めて、五分くらい置いたら出来上がりです。
私は、セロリが嫌いなので入れませんが、お好きな人は入れてください。
基本的にたまねぎがあれば、甘みがでますので、あとは残り物の野菜を適当に入れて作れます。
冷やしてあとで、きゅうりやコーンを足して冷静スープにしたりもおいしいですよ。
あとは、温かくても冷たくてもオッケーなのですが、湯がいたパスタの上にこのスープをかけて仕上げに温泉卵をトッピングしてください。
お好みで塩、こしょうをかけてください。
このバージョンもおすすめです。
スープを冷凍しておけば、パスタにかけてもいいし、ご飯があれば、一緒に煮込んでもリゾットみたいでおいしいですよ。
やっぱり、風邪には、手洗い、うがいも大切ですが、身体を中から改善するのも大切ですよね。
みなさんも、おすすめのレシピがあったら教えてくださいね




http://dental-scout.jp

気分転換

こんにちは
蒸し暑い日が続きますね。
昨日、友達と岐阜に遊びに行ったのですが、すごく蒸し蒸ししていました。
あまり歩きたくなくて、駅周辺でランチしたり、お茶したりしました。
ランチは、JR岐阜駅のアスティに入っているうどん屋さんに行きました。
ここのお店の定食の味ご飯は、季節ごとに変わっておいしいです。
もちろん、おうどんもこしがあっておいしいですよ
ランチの時は、禁煙タイムというのもうれしいです。
日替わりメニューもおいしいですが、他のメニューも種類が豊富でいつも迷ってしまいます。
お茶は、名鉄岐阜駅の近くのシャンボリオンに行きました。
ここのデミグラスソースのオムライスもおすすめですが、カフェタイムの時は、二人で頼めるケーキセットがおすすめです。
大きなプレートにアイスクリーム一種類、シュークリーム一種類、ケーキ三種類が載っています。
その時によって、多少、種類が変わります。
あと、好きなドリンクをえらんで、二人で1500円くらいです。
ここに行くつもりの時は、お昼を少なくしたほうがいいと思います。
ここで、ケーキや焼き立てのパンも販売しています。
おつかい物として、私はここのシフォンケーキをよく買います。
個人的には、紅茶のシフォンケーキがおすすめです。
このお店に来た時は、必ずといっていいほど、パンを買って帰ります。
クロワッサンがすごくおいしいです。
ケーキセットは、夕方にはセットが完売していることが多いので、三時までには、行ったほうがいいと思います。
みなさんもおすすめのお店があったら、教えてくださいね


http://dental-scout.jp

新しいカフェ見つけました

こんにちは
梅雨入りが近くなってきましたね。
昨日は、お休みだったので、友達と岐阜にランチにいきました
岐阜駅から徒歩10分くらいの所にある柳ヶ瀬に遊びに行きました。
ここは、レトロな町並みをモチーフにしていて和風雑貨のお店やカフェが点在しています。
今回、行ったお店は神戸館というお店です。
ランチメニューは、うどん、中華めん、チャーハン二種の中からメインを選びます。
デザートは、わらびもち、クリームぜんざい、あんみつ、ソフトクリームから選べます。
ソフトクリームは、季節によって種類が変わります。
ドリンクとデザートを付けても、値段はお得です。
ここの抹茶ロールケーキもおすすめです。
三時過ぎとかにお茶で行くと売り切れなことが多いです。
店内も和風な家具と食器で統一されていておしゃれですよ。
あと、このお店の向かいにかわいい雑貨屋さんがあります。
昔風な駄菓子やおはし、食器など値段が手ごろなのがあります。
アクセサリーも置いてあります。
若手デザイナーの方の作品が置いてあります。
一点物もあります。
このお店も落ち着いた雰囲気でお店の方も気さくな感じです。
岐阜に遊びに行く機会がありましたら、是非、立ち寄ってみてください。



                                  http://dental-scout.jp

気分転換

こんにちは
暑い日が、続きますね。
先日、友人と久しぶりにボディショップに行ってきました。
お風呂グッズを見に行ったのですが、アロマの新作があったので、ついつい買ってしまいました
柑橘系とジャスミンと百合をベースにした物がありました。
アロマと香水を購入しました。
私は、割と敏感肌でテスターしないと怖いのですが、ボディショップの物は、安心してつけられます。
今回、マンダリンとジャスミンをベースにした甘い感じの物を購入しました。
アロマも柑橘系の物を購入しました。
こちらは、お試しタイプの吊下げ型のを購入したので、車につけようかなと思っています。
あと、こちらは置き型になるのですが、ダスキンから出ている置き型消臭剤もおすすめです。
ハーブやグレープフルーツがおすすめです。
ダスキンというとモップのレンタルというイメージですが、今はこういったアロマ系の物やお掃除グッズなども扱っているので、私は、友人の引越し祝い等にプレゼントしています。
値段もお手頃でおすすめですよ


http://dental-scout.jp
プロフィール

デンタルスカウト

Author:デンタルスカウト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード