おすすめ


こんにちは
暖かくなってきましたね。
今、友達とそろそろどこに花見に行くか話合っているところです。
今、一番多いリクエストが、名古屋の東山動物園にお弁当を持って行こうかという案ですね。
四月に入ったら行く予定です。
最近、東山動物園は、動物を近くで見れるようになっているので迫力があって楽しいですよ。
あと、個人的におすすめなのが、敷地内にある植物園です。
シーズンごとに変わる、花でできた壁面はすごく綺麗ですよ。
温室も広くて、ハイビスカスやブーゲンビリアの花のトンネルには、いつ行っても感動です。
四季折々の花が植えてあるので、大体いつ行っても楽しめますよ。
もう一か所いつも花見に行くのが、岐阜の岐阜公園です。
ここは、ロープウエイがあって、そのままお城に行けますし、途中で降りてりす村に行くこともできます。
手袋をして、りすにえさをあげれるんですが、肩に乗ってきたりして、むちゃくちゃかわいいです
ただし、冬とかはお休みなので、行く時は、ネットとかでチェックがおすすめです。
フードの方では、岐阜公園の敷地内にある売店のおでんとみそ田楽がおすすめです。
値段もお手頃ですよ。
みなさんもお花見のおすすめスポットがあれば、教えてくださいね。




http://dentai-scout.jp

ランチ

こんんちは
暖かい日になりましたね。
そろそろ春物が、欲しくなってきました。
先日、友達と北名古屋市の上小田井のMoZoに遊びに行ってきました。
日曜日だったので、すごく混んでいました。
上海柿安という中華のバイキングに行きました。
80分の時間制限がありますが、十分楽しめました
もうお腹いっぱいだと思って締めようととすると、飲茶系の一口サイズのが、新しく出てついつい
食べすぎてしまいました
デザートも種類が多くて、トッピングも色々できて楽しかったです。
でも、待ち時間が長かったので、平日に行くのがおすすめです。
あと、mozoには、ペットショップも入っているのですが、日替わりで店内の中を動物が離し飼いにしてあって触れるので、動物好きな人には、おすすめです。
白鳥ややぎなど、普通のお店にはない動物もたくさんいて楽しいですよ。
http://dental-scout.jp

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

たこやきパーティ

こんにちは
先日、スタッフとたこやきパーティをしました。
今回は、変わったのも用意しました。
和風たこやき中心です。
おいしかったので、よかったら、みなさんも作ってみてください。


・とろろ昆布たこやき
通常のたこやきの粉、卵、水で作ったたこやきの素に、とろろ昆布、万能ねぎ、キャベツを入れて焼く。
しょうゆもしくは、めんつゆを付けるとおいしいです。


・温泉卵たこやき
通常のたこやきの素にたこ、紅しょうが、キャベツを入れたシンプルたこやきを作る。
温泉卵とめんつゆで、付け汁を作り、つけて食べる。


あと、ソースも辛いのが、大丈夫な方はどろソースというちょいぴり辛ソースがおすすめですよ





http://dental-scout.jp

近況

こんにちは
最近、暖かくなったり、寒くなっつたりで、外出する時に悩んでしまいます。
コートは、まだまだ必要ですよね。
今は、卒業、就職の季節ですね。
私の職場でも、新人さんが入ってきました。
お昼休みに、お菓子タイムをして親睦をはかっています。
今週は、たこ焼きパーティを開催します。
オレンジページが、ちょうどたこ焼き特集をしていたので、今回は、変わったのにも挑戦したいと思います。
だしたこ焼きもやってみたいです。
最初のコミニケーションに食事会は、結構いいと思います。
話題に困った時、今度は、どこに行こうかとか、お互い持ってる情報を交換できますしね。
http://dentai-scout.jp

職場

こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますね。
最近、コンビニのスティックタイプの紅茶と珈琲にはまっています。
今、お気に入りなのが、紅茶だとジャスミン・ミルクティとチャイです。
珈琲だとキャラメルマキアートが好きです。
私に職場では、お昼休みの時、お昼ご飯を食べたあと、ティータイムに突入しています。
お菓子作りの好きなスタッフが、結構いるので、ケーキやクッキーを焼いて持ってきてくれます。
あと、女の子に多いと思うのですが、みんな限定品に弱いので、毎日、誰かがお菓子を持ってきています。
甘いものが好きなスタッフが多いので、チョコなんかは、スタッフルームの冷蔵庫に必ずあるくらいです。
疲れた時の糖分の補給は、大切ですよね。
仕事が終わったあと、みんなでお菓子をつまんでから帰宅しています。
私の職場は、スタッフの年齢層が、幅広いのですが、みんななかよしです。
こういったティータイムや帰りのお菓子タイムがあるおかげかなと思います。http://dental-scout.jp
プロフィール

デンタルスカウト

Author:デンタルスカウト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード