最近、はまっている物

こんにちは。
最近、テディベアにはまっています。
最寄の高島屋にテディベアの専門店が入っているのですが、買い物に行くと、ついついのぞいてしまいます。
先日も、ストラップと15センチくらいのテディベアを購入してしまいました
このお店は、バースデイベアが、置いてあって誕生日石別にベアの色が違っています。
ラインストーンのネックレス付きで、すごくかわいいです。
キーホルダータイプ、ストラップ、10センチサイズ、15センチサイズと色々ありました。
このお店は、ベアの服や、ソファーもあって、一度行くと色々見てしまいます。
ベアに自分の好きな服を着せて、自分だけのオリジナルベアを作るのも楽しいと思います。
ケースの中に、一体何万円というのも販売していますが、私的には、見るだけの物より手に取れる方がおすすめです。
結婚式のウエルカムマスコットや、出産祝い用のベアもあります
あと、高島屋オリジナルのベアもかわいいですよね
クリスマスシーズンとかに、ベアでツリーのように並べてあるのは、見ていてなごみます。
高島屋のベアも、シーズンごとに洋服も一緒に販売しているのでかわいいですよ
"http://dental-scout.jp

カフェ

こんにちは。
先日、友達と以前紹介した紅茶の専門店のルピシアに行ってきました。
今月は、バレンタインデーがあるので、チョコフレーバーの紅茶があってびっくりしました
チョコミント、オランジュショコラ、マロンチョコなどありました。
私がよく行くお店は、飲食もできる所なので、オランジュショコラを試してみました。
ストレートでもおいしかったです。
ミルクを入れるともっとおいしかったです。
今月は、タルトの種類が増えてて、注文する時にまたまた悩んでしまいました。
チョコシリーズの他に梅、とちおちめ、白桃のフレーバーティが新作で出ていて、迷ったあげく、白桃を購入しました。
フレーバーティは、ホットでもおいしいですが、アイスにしてはちみつを入れたりするのもおすすめです。
ルピシアの紅茶は、フレーバーティだと茶葉にゼリーやドライフルーツも入っていて、見た目にも綺麗です。
以前、購入したカシュカシュという紅茶は、フランス語でかくれんぼというのだそうが、茶葉の中にゼリーや金平糖
などが入っていました。
落ち葉の中に木の実が混じっている感じでかわいかったです
パッケージもかわいいので、プレゼントにもおすすめです。
http://dental-scout.jp

日常

こんにちは
バレンタインも近くなってきましたね。
みなさんは、準備しましたか
最近は、本命、義理の他に友チョコとかもあるんですね。
先日、職場のスタッフに頼まれて、男性スタッフの義理チョコを買いに行きました。
その時、女子高校生らしき子達が、お互いに友チョコを選んでいて、びっくりしました。
一粒500円とかもあって、一緒に買いに行った友達と、余裕でケーキ買える値段だよねと話していました
女性からすれば、本命だからこそ高級なのを・・・との思いなのでしょうが、果たして男性は、理解しているのか疑問に思うところです。
以前、職場の女の子が、手作りチョコを作って、ラッピングも凝った物にしたのに、一瞬でラッピングをポイされてショックだったと話していました。
何を贈るか色々考えたり、作ったり、選んだりする過程を楽しむことにポイントを置いた方がいいかもしれませんね。http://dental-scout.jp

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

デンタルスカウト

Author:デンタルスカウト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード