近況

こんにちは。
少し寒かったり、暖かくなったり、変な天気が続きますね
最近、友達と新しいカフェ探しにはまっています。
るるぶでチェックしたり、名鉄が発行している無料パンフを参考に」しています。
あとは、ぶらぶら歩いて偶然みつける感じです。
先日、友達と岐阜に遊びに行きました。
柳ヶ瀬という名鉄岐阜駅から岐阜城の方に少し歩いた所にある商店街に行きました。
ジブリの映画に出てくるような、レトロなステンドグラスをあしらったアーケードや、噴水等がある通りとかありました。
一部、川の水を引いてある水路があって、鯉が泳いでてびっくりしました。
最近、アロマとかお香を集めているのですが、和風雑貨のお店もあって私的にハッピーでした。
カフェも色々あって、迷ったのですが、とりあえず、和風カフェに行きました。
季節によって変わるアイスとケーキがたくさんあって、注文する時に無茶苦茶、迷いました。
そういう時、友達と一緒に行くと、色々、試せるのでいいですよね
一人で、休みの日にぶらぶらするのも好きなのですが・・・。もし、おすすめのお店の情報がありましたら、是非、教えてくださいね。
http://dental-scout.jp

最近、はまっている物

こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますね。
室内と室外の温度差がありすぎですね。
エアコンの乾燥にみなさんは、どんな対策をしていますか
私は、先日、フェイスマッサージのキットを購入しました。
まだ一回しか使用していませんが・・・。
なんでも、継続しないとダメですよね。
ダイエットもそうですよね。
私の職場でも、みんなでダイエットをがんばるのですが、いつのまにかダイエット熱が冷めてしまっています。
今の時期、バレンタインも近いことがあって、チョコ種類多いですよね。
みんなでついつい、買ってきてしまいます。
一応、一人で食べるよりは、みんなで少し食べて我慢しようみたいな・・・
最近、職場で好評だったのは、無印のキャラメルチョコがけマシュマロです。
外は固いのに、中は柔らかいという食感がナイスです。
イチゴのフリーズドライが入ったのもおすすめです。
みなさんもなにかおすすめのチョコがありましたら、ぜひ教えてくださいね

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

寒いですね

こんにちは。
毎日、寒いですね。
昨日、車で出かけようとしたら、霜が降りてて、ガラスがバリバリで、びっくりしました。
再び風邪もひいてしまいました。
通勤途中の電車の中でも、マスクの人が目立ちます。
この間、テレビでダチョウの抗体がインフルエンザに効くとやっていました。
そのダチョウの抗体を染みこませたマスクが販売されてるとやっていました。
でも、すごく高かったです。
高い分だけ、きっと効果ありそうですね。
使い捨てタイプのマスクだったのですが、ダチョウのスタンプが押してあってかわいかったです。
あと、風邪気味の時は、ハーブティがおすすめです。
デパートを中心に入っているルピシアという紅茶専門店が、私は気に入っています。
紅茶ハーブティ、日本茶が季節ごとに変わった物と常時、取り揃えてある物があります。
ルピシアオリジナルの缶が、季節ごとの限定デザインですごくかわいいです。
ハニーティといって、紅茶の風味のあるはちみつも販売しています。
紅茶やハーブに入れるとおいしいです。
アスクルとかの通販でも購入できるみたいなので、一度、試してください。
お菓子やドライフルーツも販売していますので、今の寒い時期、紅茶と一緒にいかがでしょうか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

近況

年末年始の休み明けのだるさも抜けてきました。
インフルエンザもまだはやっていますね。
みなさんは、大丈夫ですか。
私の職場では、空気清浄器をフル活動してウィルス対策をしています。
エアコンを付けていると、どうしてものどがイガイガしますよね。
あと、リフレッシュ対策で、アロマも付けてます。
先日、職場のみんなでネットを見て、色々チェックして買いました。
柑橘系だと、外れがない気がします。
アロマの香りの好みは、好き好きだと思うのですが、ベコニアとユーカリは、私的には、NGな気がします。
香りの自己主張が強すぎる・・・。
最近は、バレンシアオレンジとグレープフルーツが好きです。
ミックスするのもおすすめです。
アロマ初心者の方は、ネットで少量のお試しタイプがセットになっているのもあるので、一度、試してみて下さい。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

新年あけましておめでとうございます。
2010年、最初のブログです。
年末年始とみなさん、いかがお過ごしでしたか
新年スタートに向けて、しっかり充電はできましたか
最近は、福袋の販売もセールも1日からやってるのには、びっくりしました。
私もできるなら、1日に行きたかったのですが、すごい雪で行けませんでした
みなさんは、いい福袋ゲットできましたか
今年一年、新たな仕事も任されました。
気持を引き締めてがんばりたいと思います。
明日は、職場のスタッフと新年会を兼ねてもちパーテイを開催します。
楽しみです。
各家庭によっておもちの食べ方もいろいろですよね。
とりあえず、砂糖醤油とチーズとハムで食べようということになってます。
なにかおすすめの食べ方がありましたら、ぜひ教えてください。
では、みなさんも仕事にプライベートに新しい気持ちでがんばってくださいね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

デンタルスカウト

Author:デンタルスカウト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード